iPhone以外の雑記(2009/11/19~2009/11/26)

暖かい日が続いたかと思えば寒くなる一週間でした。iPhone以外と言いながらiPhone話題もある雑記です。それでも最近遊べていないので各ネタに困ります。

AppSales-Mobileを更新

Takayama氏(@takayama)にて修正の加え足れた物を導入してみました。累計(Total)が出る様になっています。非常に便利になりました。私はデータが一番古いところからないので残念ですが。http://iphone-dev.g.hatena.ne.jp/ktakayama/20091126/1259245745

スクリーンショット(2009-11-27 1.20.55)

Citibankが開通してAppStoreから売上げが振り込まれた

ところでこのCitybankの管理画面からみると入金元がどこなのかさっぱり分からないというなんか使い勝手が悪いインターフェースですね。無事に入金されています。iTunes Conectでの額と同額なので円建て振込手数料はかかっていない模様、これで2500円セーブです。

スクリーンショット(2009-11-27 1.25.56)


ホームページがモレスキン紹介サイトで紹介された

これはちょっと嬉しいですねモレスキンサイトで紹介されました。きっとiphone+モレスキンという人は沢山いるはず。このサイトはいろいろなユーザの使い方を紹介されているので見るだけでも楽しいです。www.moleskinerie.jp

IMG_1019

HDD不足 – DaisyDisk

不要なところが見つからない。という困った状況だったのでディスクを調べるツールを入れてみました。これで何が原因かを調べる事ができます。正直HDDを増やしたいのですがなかなか出来ないので頑張っています。http://www.daisydiskapp.com/
スクリーンショット(2009-11-22 16.53.54)

/var/vm/sleepimage が大きな容量となっていたのでこれを消してみました。http://blog.goo.ne.jp/pcqanda/e/1a83b7198588e41c9fdbc4513b5922c8


One thought on “iPhone以外の雑記(2009/11/19~2009/11/26)”

コメントを残す

Created by roguer.info 2016