iPhone以外の雑記(~2009/11/10)

基本的にiPhone/Touch関連じゃない(苦笑)雑記です。特に記事にする事もないような備忘録的な意味合いもかねて書いておきます。というか最近iPhone関連の事書いていない(汗

Kindleに興味津々

ちょっとなかの良い友人がハマっているらしくちらほら情報を見聞きするので興味がわいてきています。近々見せてもらう事になっているので楽しみにしています。

My life Times
Twitterアカウント @takfuj

Evernoteを使い倒してみる週刊を実施中

真面目に使ってみようと思って使っています。また1.6ベータが出ているので試してみています。設定画面のところから以下のUpdate to beta にチェックを入れていると導入が出来ます。

スクリーンショット(2009-11-10 23.11.57)

だいたい3週間くらい経つのかだいたいこのくらいの容量です。容量よりもどんなファイルでも貼付けられるというのがPro版の魅力に思えてきました。あとWindows版をMac版と同じ操作にしてほしいです、ほんとに。

スクリーンショット(2009-11-10 23.10.58)

アプリの連携を考えてみる

いま思案中のアプリで、他のアプリとの連携をどうするか非常に悩みます。他のアプリと言うか、つなげたいのは他のサービスです。TwitterやRemember the milkなど、それぞれサービス側でAPIが提供されているので頑張れば作れる感じです。でも最近はそれぞれのサービスにiPhone用のクライアントがあるのでそれを経由しても連携が出来ます。このような連携はURLスキーマ連携となるのですが各アプリで引数が公開されてたりいなかったりまちまちです。直接サポートすれば他のアプリの有無なしで使えるのですがそもそもそのサービスを利用している以上iPhone用アプリは導入されていると思って、割り切っても良いかもしれませんね。ちょっと調査です。

DarkQuestクリア

とりあえず魔法使いでクリアしました。実際奇麗で操作も進むにつれなれてくるのですが「のめり込み」度合いは低いです。楽しんですがなんだろう、うまくまとまっているという感じでぐぐっと惹き付ける何かに欠けています。ゲーム自体は最大lv50なのか最後までしていませんがその辺りであると思います。最終的にはある程度倒して進んで行くだけでlv40程度になりました。終盤アイテムがデフレになるってきますが魔法使いにはあまり関係がない物が多く出ていました。またお店での売買が、売るだけで購入する楽しさがないのが残念です。Diabloはその辺りでうまく宝くじ的にお金を使わせる事もしていたので。またDiabloのよう宝探しの要素が余無いのが残念です。確かにアイテムは様々なのですが。今後のバージョンアップで追加のクエスト等が増えたりすると楽しくなってくるかもしれません。ひとまず別のキャラで遊ぶ事してみます。

WordPressのコメントシステムをDisqusに変更

ちまたで色々騒がれていたので変更してみました。Donpy氏hiro45jp氏などチャレンジしているのを見てきなって入れてみました。過去の資産もコメントもほとんどないので(^^;  悩まず使っています。スパムコメントだよなぁと思う物はすり抜けて結局PNSで通知されてしまってちょっと残念。

WordPressにTweetboardというブログパーツを載せてみた

これまたあまりTweetされていないのでただ入れてみたかっただけですがTweetboardというパーツをおいてみました。頻繁に見られるサイトであれば結構楽しいとおもいます(重いですが)活用されればコメント欄とか要らないんじゃないかなぁと思っています。現在ベータ版で、申し込みをすると1日ほどで返信がきて登録出来ました。

スクリーンショット(2009-11-10 22.51.50)

WordPress の iPhone用テーマに広告を入れてみた。

ちょとIDEAXIDEAさんのサイトで紹介されていたのとGoogleにとの事がニュースに出ていたりと話題だったので気になって入れてみました。こういうのをしてみるのが好きなだけで結局消したりするんですが暫く付けてみたいと思います。まぁデザイン的には邪魔というほどではないですね。AdMobですが支払いにPaypalが選べるのが良いですね。一応こんなサイトでもiPhoneアプリのアフェリエイトで数百円(^^;位にはなるのでアプリを購入させていただいています。ありがとうございます。

WordPressのiPhone版(WPTouch)にAdMobの広告を入れる方法・・・

IMG_0773


2 thoughts on “iPhone以外の雑記(~2009/11/10)”

Tokida - Roguer へ返信するコメントをキャンセル

Created by roguer.info 2016