JALサイトブラウザがJALから勧告

AppStore(Apple)よりJALから「JALサイトブラウザ」がJALの権利を侵害しているとの事で連絡を受けた旨を通知されました。メールには連絡先が記載されており権利の侵害について話をしなさいという事らしい。

モバイルサイトへのリンクと見なされたみたいですね。とりあえずJALに対して確認をさせていただいているのですががたぶん再掲はムリかなぁと思います。

該当すると思われるのは以下の点

  • 商用目的のサイト
  • 現在、JALケータイサイト(モバイル版)へのリンクは承っておりません。
  • via 本サイトへのリンク (ここにリンクしても駄目か)

ご利用されている皆様にはご迷惑をおかけしますがAppStoreから削除させていただきたいと思います。一応Appleは5日間は強制的には削除しないとの事なのでJALからの返答は待ってみたいと思いますが。

気分を変えて。

この事が継起という事は無いとは思いますがJALが使い勝手の良いアプリを出してくれると嬉しいですね!是非そのような事の布石であると思いたいです。アプリでなくてもせめてブラウザを最適化して欲しい!頼みますよJALさん。

上部へスクロール