第2子が誕生しました。

なんか通常であればはてなダイアリーの方に書けばいいのですがすっかりこちらしか更新していないので場違いなのですがこちらに書きたいと思います。

2009080714080000

あまり私事を書くのは好きではないのですが目出度い事だという事で書きたいと思います。

私の初AppStoreアプリは「妊娠週数計算」という物でこのサイトを見ていただいている方はご存知だと思うのですがそのきっかけをくれた子です。第一子もまだ2歳少しでまた赤ん坊がやってきたのでこの手のアプリを作って同じ世代のお父さんやお母さんと思いを共感出来れば幸いです。

子供が実家から帰ってくると本格的にアプリ作っている暇は無くなると思うので時間の兼ね合いが難しいのですが頑張りたいと思います。子供の成長は早いので作るのに手間取っているともう「欲しくない」んでなかなか完成しないアプリが沢山あります。

以前から作りたいアプリの構想はあるのですがなかなか自分ひとりでは出来そうにもないのでアイディアをこのブログに少しづつでも書いて行きたいと思います。なんかAppStore上ではiPhone/Touchもゲーム機と化している感じなんですがこのようなアプリも多少は需要があるようですので是非たのアプリ作者の方も子供用の物を作っていただくきっかけになればと思います。(需要といっても先のアプリ3-5本/日程度です。まぁ1年続けば1000人の1歳児がいる事になるのでその程度は売れるはず?)

下世話な話としてはそんなアプリでミルクとおむつ代を稼げると幸せなのですが意外に高いんですよねこのコストは。

そもそも余更新頻度の高くないブログなのですがますます遅くならない様に楽しんで行きたいと思います。

(またお盆は帰省するので更新が減ります・・m( _ _ )m )

追伸)

21887505

前回修正した件で、逆に変になった。予定日をすぎた場合には「あと何日?」の表記が1日少ない。というか「-4日」というよりは「+4日」って表記に変更しよう。後ほど修正して申請しておきます。


One thought on “第2子が誕生しました。”

コメントを残す

Created by roguer.info 2016