2歳の幼児お気に入りの動物アプリ5本

うちの幼児(2歳ちょっと)の子が「動物園」と称して勝手に遊んでいるアプリをご紹介します。一点だけ有料なのですが(当時は無料でした)ほかは無料なので試してみてもらえればと思います。有料アプリを試していないのでこんなのあるよ言う方がいれば紹介してください!

MooBox (Free)

サムネイル画像から絵を選択出来ます。選択すると一画面で表示され、振ると鳴き声が聞こえます。音声の音量がまちまちなのがいけてないですがお気に入りの模様。好きな動物の絵を重点的に選んで遊んでいます。

img_00012 img_00021

ZooBox ($0.99)

一画面で表示されます、振ると鳴き声が聞こえますが結構振らないと鳴いてくれません。動物の絵が大人向けな感じでズームアップ画像が多いので幼児にはなにか分からない物が多数(w

img_00031

iZoo Free (Free)

かなり作りは粗いのですが結構気に入っている模様。動物をあてるゲームがあるのですが英語です。とはいえ何回も遊んでいると覚える模様でまぁ英語でもいいかなという気がします。こちらも画像が微妙ですがまぁ図鑑のような感じ。有料版もある模様。意外に点数が多いので楽しんでいるみたい。

img_0004 img_00051

img_00061

AnimalFan (Free)

勉強用の図鑑的な感じです。英語でしか出来ないのですが絵は図鑑的で一般的なのでいい感じです。Name/Soundで名前を読み上げてくれたり鳴き声を聞かせてくれたりしますので結構面白い。ただそれが日本語でなにか悩む(wツꀀ 文字を英語文字単位で読み上げてくれるのは勉強用とには最適?

img_00071

Animal Drop (Free)

ゲームなのですが、操作が意外に幼児には難しい(シビア)な感じ。つかんで、絵に合わせて手を離しても、なかなか判定してくれないみたいです。それでも楽しいのか一緒に遊ぼうとやらされるハメになります。同じ形の物を合わせるだけの単純なゲームですが意外に想像力が必要で楽しいのかもしれません。

img_00081 img_00091


One thought on “2歳の幼児お気に入りの動物アプリ5本”

コメントを残す

Created by roguer.info 2016