iPhone新製品、新バージョンの発表の陰で自分のアプリが「Ready for Sale」になっていたよ(^o^)

私的な話になりますが、皆様?同様今朝はラボさんの記事とギズモードの記事と、TwitterでWWDCを楽しませて頂きました。なんか大勢の人があんなに朝早く(というか夜ですが)一つの話題に熱中しているのが面白かったです。徹夜明けの体にはしんどかったですが。結局新型は今月発売ですか?買いたい!

さて、朝方早くiPhone Develop Centerの調子も上がってこないのであきらめて寝てしまったのですがおきてみたらメールが来ていました。いや嬉しい!なんか自分の作った物が公開されるというのは興奮する物ですね。

今回公開したアプリは、「出産予定日、妊娠の週数、カウントダウンを計算」してくれる単純なユーティリティアプリです。多機能なアプリも良いですがさっと見たい情報が見れるというユーティリティがすきなのです。

個人的な話になりますがスクリーンショットの日が第2子の予定日。元々、父ちゃんとしていま何ヶ月なのかよく忘れて怒られるので作っていたのですが第一弾としてはこのアプリを選んでみました。 理由は幾つかあるのですが日本語で利用出来る該当のアプリが他になかったから(作った)。と言うことと、第2子の誕生記念。(※海外では月の計算が9ヶ月でされるそうで、10月10日じゃないみたいです)

先月5月28日にSubmitしてからなかなかRedy for SaleにならないのでRejectされるのかと思っていましたが無事に発売出来て嬉しい限りです。時間があったのとそのままでは売りがない(w)ので次のバージョンとして「緊急連絡先(出産予定の電話番号とかタクシーの番号とかね)」を登録する画面を作ったので近々Updateする予定です。

img_00161

媒体にマタニティーマークの利用は認められているみたいなので日本の?宣伝がてらデザインセンスもないので貼り付けてみました。アプリの紹介と宣伝記事はまた別途書きたいと思います。あ、発売日が未来になっていたので変更しておこう。

アプリケーション名: PregnancyCalc / 妊娠週数
サポートサイト : http://labs.roguer.info/
AppStore   :PregnancyツꀀCalc v.1.0
価格       :\115- ($0.99)

世界中のどこかでこのアプリをみて子供が生まれるのを待ってくれたら凄い嬉しいですね。


5 thoughts on “iPhone新製品、新バージョンの発表の陰で自分のアプリが「Ready for Sale」になっていたよ(^o^)”

Tokida - Roguer へ返信するコメントをキャンセル

Created by roguer.info 2016