iPhone/iPod touchの開発をはじめてみよう(5)

もともとは大分前に はてな日記 の方で書いていたのですが続きを書いてなかったので少しだけ

公開までの準備

以前の情報が今でも使えるのかはちょっと確かめていないので確認してから見てください。

さて、放置した結果Contractの項目がつい先日まで Setup Completeになっていませんでした。ここで私はてっきり何かアプリを提出しないと最後の処理が進まない物だと思っていたのですが関係ないみたいです。

進め方については FQA (Frequently Asked Questions )→  Contracts and Legal からヘルプが参照出来ます。最終的に完了した場合には

itunes-connect1

上記のように、「Contrats Effect」の画面に表示が代わりチェックマークがつく事になります。

で、今回実施した方法は2つしたのですが一つはメールで催促をした事、もう一つは Twitter の@iphone_dev_jp で聞いたフォームから契約番号を入れる事です。たぶんこの契約番号を入れたのが良かったような気がします。最終的には1日でContract Effectに印がつきました。

iTunes Connect から Contact Us に進み、Contacts as Legal 、Contract setup に進みます。その後下の方に Contact us というリンクを押すとフォームが出てきますのでこの中に上記の Contract Number を入力します。

itunes-connect-1

それにしても分かりづらいところにありました。(きちんと英語を読めば自明なのかもしれないですが)とりあえずそんな感じでようやくアプリを公開する準備ができた事になります。


2 thoughts on “iPhone/iPod touchの開発をはじめてみよう(5)”

コメントを残す

Created by roguer.info 2016