最近はSDKとかでちょっとづつ遊んでいます

別にiPhone/Touchに飽きたとかそういう事ではないのですが更新ペースが遅くなっています。久しぶりにSDKを弄っています。とは言ってもAppStoreに並んだりラボさんやAppbankさんに紹介されるような事は無い感じの自分用途の1画面もの(ユーティリティ型アプリ)ばかりです。ホーム画面の2面以降は

e38394e382afe38381e383a3-11

が沢山並んでいるようなページもあったり。個人で使う分にはエラーなんて気にしない(動いていれば問題ない)し、アイコンなんて面倒なのでそのまま空白だし、設定なんて自分しか使わないから全てハードコーディングされていたり。そんな感じです。

でも、まじめに作ればなんか出来るかなぁと思ってちょっとづつ作り直している物があります。自分用なので用がなくなれば要らないので捨ててしまうのですが誰か使う人もいるかなというのとお小遣いくらいにはなるのかという下心で励んでいるところ。最初の目標は「白色のアイコン」をアイコンをなんとかしよう。最近は情報が沢山でているので以前つまづいて放置していたところとか調べると出てくるので助かります。

Rogue TouchやUnderworldsの新しいのがでたりもっと気を引く何かがでない限りはこんな感じかな。あ、でもまだiPhone3.0betaは入れてません。


One thought on “最近はSDKとかでちょっとづつ遊んでいます”

コメントを残す

Created by roguer.info 2016