画像を自由に拡大・縮小・回転して切り取れるアプリ「Scissors」

iphone_app_scissors-2

トリミングが出来るアプリを捜してました。色々あるのですが無料で使えるのも良い感じです。結構画面のスクリーンショットとかでこの部分だけと言うのがあるので結局PCに頼っていたのですがこれでまたiPhone / iPod Touchで出来る範囲が広がりました。

なかなか良い感じのアイコンです。起動画面は次の感じです。単機能アプリなのでシンプルですね。タップすると画像の選択になります。
iphone_app_scissors-2

早速選択してみます。例によって「Underworlds」の画面です。横向きに表示されていますね。この中のItem欄だけを切り出してみます。

iphone_app_scissors-4

画像は、カラー・白黒・セピアに変更することが出来ます。

iphone_app_scissors-5 iphone_app_scissors-6

したの「◎」ボタンで回転がすることが出来ます。ボタン操作の場合には45度単位の回転です。これ以外にもマルチタップでぐりぐり拡大・縮小・回転が出来るのが特徴です。また画面内の「○」を操作することで切り取り範囲を操作出来ます。

iphone_app_scissors-7 iphone_app_scissors-8

最終的に「Save」すると以下のような画像が出来ます。

iphone_app_scissors-10

良い感じです。自由にトリミングができるソフトが無かったのでこれから切り取りにはこのアプリを使っていきたいと思います。

RogueTouchをAppStoreで購入
AppStoreで購入


コメントを残す

Created by roguer.info 2016