ホーム画面紹介 2009年5月

先月に引き続き書いてみます。先月は1画面目に利用頻度の高いアプリを持ってきてみました。以前は結構画面ごとに用途で分類していたのですが段々ごちゃごちゃになるのとたまに脱獄しているためにセーフモードで起動してぐちゃぐちゃ(本来4×4を5×4で表示しているのでセーフモードでもとに戻るとかなりぐちゃぐちゃ)になりがちなのでそんな感じで使っています。

img_00051

◎新顔

  • Oblique (ブライアンイーノの一言)
  • SpecialDays (誕生日と記念日を確認)
  • Tumblr (最近復帰中 )
  • Wired Frameツꀀ (買っちゃいました)
  • Underworlds (最近ホットなゲームです)
  • RogueTouch (地道に遊んでいます)

◎他の画面に移動

  • キング辞書 (相変わらずアップデートしていない)
  • iDic (辞書は纏めて別のページに移動しています)
  • Searcher (検索系最近使わない)
  • MaiilSearch (メールの検索は必要です)
  • App on Edge (ちょっとまえ不調で表示されていなかった)
  • iPod (実はあまり聞いていない)
  • iTunes (ほとんど未使用)
  • マップ (実際には場所検索→住所登録というのが一番使う)

頻繁に利用するアプリを1画面目に移動してきたために辞書等のツールは他の画面に集めています。<ゲーム>のページも有るのですが使っているのを1画面目におくようにしました。こうして見ると実はあまり変動がないかも。特にDockについては大分前から固定されている感じですね。結構アプリを頻繁に入れているのですがなかなか置き換えるには至っていません。

ちょっと番外ですがデスクトップ周りでTwitterのアプリを Tweetie for Mac にしてみました。なかなかいい感じです。無料版は広告が入るのですが広告自体もある意味楽しみで(Mac用のソフト等の広告が多いので)使っています。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016