Underworldsをちょこっと遊んでみたのでいったん感想、Diabloじゃない。

Underworlds Icon

Underworlds Icon全然やりこめていないのですが、これはDiabloじゃない。もしかしたらまだやりこめていないだけかもしれないけどちょっと違うゲームです。Diabloはあくまでキャラクタがありきで何回でもそのキャラクタでゲームが遊べる様になっています。だからこそアイテムを集めたりして楽しむことができたのですがUnderworlsではクリアしたらそのキャラクタは終わりみたいです。まだnormalしかクリアしてなくてExtreamは途中までです。もしかしたら違う遊び方や全部のレベルでクリアしたら違う様相になるのかもしれないのですが。

Extremeレベルだと行き詰まってリスタートというかんじで「同じキャラ」で遊んでいます。既に序盤ですが一度リスタートしています。この感覚はDiabloですね。実際NormalではRestartする必要がないくらいの感じでクリアまで行ってしまうと思います(セーブ出来ますし)のでExtremeの方が面白いかも。あと決定的に違うのはダンジョンが固定であることですね。アイテム等はにた感じなので親しみが有ると思います。ただ表示が+N等で書かれていてベースの強さがわかないので実際に装備して数字を確認する事をお進めします。ステータスは「Dexterity」を中心に上げています。

Extreamだと敵がかなり強いのでポーションの消耗が激しいです。normalではさほど使用しなかった青ポーションを飲みまくりSlashとShieldBashを使いまくっています。かなり雑魚キャラでもガチンコすると痛いです。ボスは基本的にはShield Bashで足止めして打つ、Slashする、で攻めています。この先が思いやられるのですがリスタートした時に最初からっていうのもつらいかも。

ようやくこの辺り、という事でスクリーンショット。

img_0002_2

UnderWorlds:製作者の小部屋が発見される!追加情報もいくつか。 | Appbank

Appbank氏のところで紹介されています。更なる追加情報が楽しみですね。ちなみにこの部屋最初から発見していたので隠し部屋だったとは知らなかった。

img_0002

もう少しクエストを進めてもう一階下に行く事が出来るこの階段が出るところまでゲームを進めると上の「制作者の小部屋」にいく宝箱が「アルター」の右側に登場します(たぶん)。

img_0003

さっきこのエントリーを読み返してみて思ったのですが Inteligence ってもしかして発動時間の感覚の短縮とか望めるのでしょうかね?だとするとそっちの方がいいかも。まだまだ色々試せるので楽しめそうです。まずは難易度Extremeをクリアしてからもう一度感想を買いてみたいと思います。


2 thoughts on “Underworldsをちょこっと遊んでみたのでいったん感想、Diabloじゃない。”

コメントを残す

Created by roguer.info 2016