この頃、iPhone/iPod touchが周りで増殖中

最近まわりに段々iPhone/iPod Touchユーザが増えてきた気がします。先日嫁の携帯電話を購入しにソフトバンクショップに行ったところ横で3人の女の子が3台iPhoneを買っていました。今日は会社でiPod Touchを持っている同期を2人も発見。以外にiPod Touchユーザが多いのです。 携帯電話持っているのでiPhoneはちょっとと思う人も音楽プレイヤー+新鮮さっていうかんじでTouchを買っている模様です。

で、まぁホームを見せて貰う訳なのですがほぼノーマル状態です。

まれに入れている人もいるのですが自分以上に入れている人は見たことがない。というか脱獄犯は皆無だ。AppStoreの存在は知っている(苦笑)のでアプリを入れてはいるのだけどAppStoreのアイコンが利用頻度一位なんじゃないかっていう変わり者はまずいない。本当にAppStoreでアプリが売れているんだろうかと心配になってくるほど。

それでも無料のツール(大抵はWifiにつなげたりするものや電卓など)が入ってたりして一番多いのはやっぱりゲームだったりする。普通の?人にとっては「音楽が聞ける」「ゲームが出来る」機械にすぎないのだ。 まぁうちの親が買ったところで孫の写真ビューワーになることはあってもWifiで接続することはあり得ないとおもうしなぁ。  でも以外に新製品が6月にでるんでしょ?って情報は知っていたりしてTouchユーザのiPhone3.0の期待は大きいのを感じる。


One thought on “この頃、iPhone/iPod touchが周りで増殖中”

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Created by roguer.info 2016