Rogue Touch Grifinから逃げろ

ランキングを見るとRogue Touch 最強の敵はGrifin。これが倒せないととてもクリアは出来ない。

基本的に、真っ向勝負では勝てないケースが多いです。なので基本としてはアイテムでどうにかしたいのですが出来ない場合には「逃げながら戦う」という事になります。 このゲームでは、歩く事でヒットポイントが回復します。レベルが高いほどに回復率は高いです。逃げながらと言ってもそうそう逃げ切れるものではないのですが以下の様な「迷路」箇所があるとそこから先には追いかけて来ません。

rogue touch 20090331-02

なので上記の迷路に逃げて迷路上で体力回復。

rogue touch 20090331-03

迷路の入り口で敵がとまります。なのでこのいちでヒットアンドアウェイすれば倒すことが出来ます。迷路がある場合には積極的に活用した方が良いかと思います。逃げるときに倒されないように注意が必要です。

ちなみにこの図だと

rogue touch 20090331-04

この辺りでも出来ることが分かりますよね?

敵が多く出現する(初期に配置されているものではなく)場合にはこの方法で結構レベルがあげることが出来ますので「食料」問題がクリアしている場合には頑張ると良いかと思います。 lv20より下になってくるともう魔除け目指して一直線になりがちですが。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016