RogueTouch 特殊アイテムの効果

RogueTouchIcon

RogueTouchIcon公式サイトではアイテムの効果(Equipment & Magic )が公開されました。v1.3出してからと言っていたのにAppStoreの対応が遅くて先にサイト側が出てしまったみたいですが。日本語訳取りあえずちょっとだけ書いていますがのんびりペースです。代わりにTipsをご紹介。

魔法のアイテムの効果を見てみます。ランダムで発生するこれらのスペシャルアイテムは特殊な効果を持っています。これらのアイテムが登場した際には、“you sense powerful magic on this floor” と表示されます。取り残さずに頑張りましょう。

特殊アイテムが出現するこのメッセージが表示された場合には、

  • 特殊なマジックアイテム
  • +5の効果を持つ強力な指輪
  • チャージ回数の多い杖

などの効果の持ったアイテムが拾えます。 マジックアイテムの場合には、「fire, shocking, freezing, blessed」という接頭語が付きます。様々な効果が付きます。 freezing の効果がある場合には、特定の確立で的が凍るかスロー状態に陥ります。 これらの武器は非常に強力な助けとなります。 メッセージが出ているのにどうしても見つからない場合には敵を全て倒しているか確認して下さい。もしかしたら敵が拾ってしまったかもしれません。またちょっと見てみたいなぁという人は秘密の名前で確認するのも一興です。

公式サイトに載っているのは、「A blessed +3, +3 freezing katana of griffine slaying」というなにやらものすごいもの。


One thought on “RogueTouch 特殊アイテムの効果”

コメントを残す

Created by roguer.info 2016